よくある質問

Q1.応募方法について教えてください。
かんぽの宿Webサイト「採用情報」又はマイナビ2020にアクセスしてエントリーしてください。
Q2.面接について教えてください。
グループ面接は行わず、学生の皆さま一人ひとりのお話を伺うことを大事にしています。
Q3.筆記試験は行われますか?
Webサイト上で適性検査を実施します。
Q4.採用スケジュールを教えてください。
採用スケジュールは次のとおり予定しています。
  2019.3 エントリー・適性検査(~2019.5)
  2019.6 面接(1次・2次)
  2019.6末 内定
Q5.入社後には、どんなことをするのでしょうか?
採用時研修で接遇サービスの基本やホテルシステムの操作を学びます。
Q6.勤務地について教えてください。
勤務地は、採用エリア内のかんぽの宿になります。
Q7.予約した会社説明会の日程を振り替えることはできますか?
まずはご連絡ください!
Q8.説明会に参加しないと選考には進めないのでしょうか?
会社説明会は仕事のイメージをつかむために活用してください!
Q9.遠方に住んでいるのですが、説明会参加の際の交通費はいただけますか?
説明会参加のための交通費は支給しておりません。
Q10.専門知識は事前に勉強しておくべきでしょうか?
専門知識は事前に必要ありませんが、
仕事や業界に対する理解は深めていたほうがギャップが少ないです。
Q11.社内の雰囲気について教えてください。
1宿80人前後の社員が働いていますが、みんなで協力しながら和気あいあいとした雰囲気で楽しく仕事をしています。

ENTRY